イラストと感想です。

ネタバレはたぶんしてないです!

ラプンツェル…正直昔金ローで見た時は、あんまりハマらなかった。
なぜなら私は生粋の2Dアニメ派だから…。リトルマーメイドこそ正義。ムーランこそ正義なのだ。そういう先入観バリバリで見たからだ。

でもラプンツェルってすごく人気だし、インスタでアンケート取ったらすごくみんなオススメしてくれた…!やっぱ見るしかない。

…すごく久しぶりに見たら、めっちゃくちゃ面白かった!!
IMG_9089

3Dもいいな…もう認める。
3Dも好きだ。

シンプルにストーリー面白かった。ロマンチックだし、明るくて楽しくて、恋愛+成長物語って感じ。とても可愛くてハッピーな雰囲気が気に入ったので、短い番外編の方も見てしまった。
可愛すぎて抑えられなくてイラストも描いてしまった。すぐハマるじゃん。


あらすじ
ラプンツェルは本当は舞台となる国のお姫様なんだけど、生まれてまもなく、ゴーテルという悪い魔女に誘拐されてしまう。なぜならラプンツェルの髪は不思議な力を持っているから、ゴーテルは若返りの力を手にするために。そして18年もラプンツェルは塔に閉じ込められている。

そこになんやかんやあってフラン・ライダーがやってきて、ランタンのお祭りを見るために初めて塔を出るラプンツェル。


初めて塔を出て、ウッキウキな反面、言いつけを破ったからお母様(育ての親のゴーテルのこと)に嫌われると嘆くのがリアルで良かった。人間ってそうだよね。成長だね。

そして、ラプンツェルの髪は傷も治せるらしい。でも一度切り落とすと魔法の力はなくなり、色も茶色に変化して伸びないまま。
一方フリンは泥棒で、結構利己的。

そんな2人だけど、だんだん心惹かれ合う…。

ランタンのシーンはとてもロマンチックだし、恋するって良いよね、誰かを大切に思うって良いよね、と思える素敵なシーン。
IMG_9090

ここのラプンツェル可愛すぎた。フリンから見たラプンツェル可愛すぎか!!!でも2人は心で惹かれあってるよね。
一緒にいると良い方に変われる。ステキィィ


正直あまり期待してなかったけど、とても面白かったし、キャラクターも可愛いし、映像も良かった。私は絶対的2D派だったけど、それでも大満足だった。
やっぱもう時代は3Dなのかなあ…なんか3Dのがいろいろ描けそうだし、没入感はある。世界に入り込みやすいというか。3Dも本当にとてもよかったけど、またたまには2D作って欲しいなー。リトルマーメイド、ムーラン、ヘラクレスなどなどのアニメーション、ほんとすごいから!リロ&スティッチも絵可愛かったなぁー。


とにかく、ラプンツェルは、感動もできるしハッピーになれる、小さい子にもおすすめのディズニーらしい映画でした。若い女の子もすごく好きそうだし、私も楽しかったし、お子様と一緒に親御さんが見ても絶対楽しいし…

えーと、全員楽しめる!!!


ディズニーやっぱすげえ…!どれ見ても面白いもん。元気もらえるし。
ディズニープラス月770円は安すぎるレベル…!(勝手に宣伝する)


1個目のイラストは2人のダンスシーンから。
今度もし感想漫画描いたらまた載せるね!

LINEで読者になる